バツイチお一人様の老後を憂う

事故車買取

10年前、浮気を繰り返すモラハラ借金夫と離婚したことには100%後悔はありません。

でも、40歳を過ぎた今、老後について考えると何とも不安な気持ちになってしまいます。

分かってるんです。結婚してたからって、何にも安心じゃないことは。
簡単に全てがひっくり返ってしまう事は、もう経験済みですから。

それでも尚、結婚をしている友人を見ると安定しているように見えて、羨ましさにも似た感情が湧いてくるのも事実。

これからのライフプランが定まっていることが羨ましいし、怪我をしたり病気をしたりした時にも支えてくれる誰かがいるって、やっぱり良いものですよね。
(まぁ、いざという時に本当に支えてくれるかどうかは分かりませんが)

私の両親がいまだに仲が良いと言うのもあります。

私、高校生の時から、仲の良いおじいちゃんとおばあちゃんになって楽しく暮らすことが夢だったのに。
まさか自分が、バツイチ独身で一生過ごすなんて思いもしませんでした。

いや、長く付き合っている彼氏はいるんです。

でも、彼も離婚経験者。お互い子どもはいませんが、再婚するとなるといろいろ問題があります。

何より、私自身も本当に最後がしたいかどうかよく分からないのです。

40を過ぎてすっかり我儘になってしまった大人たちが、今さら家族になれるものでしょうか?

鉄は熱いうちに打て!と言う諺は、あながち間違いではないなと思ったり。

私のことが心配だと、両親は再婚を望んでくれているのをわかっているのですが。
まぁ、出戻り娘は変わらず、せっせと働いて過ごしています。今、出来るのは貯金くらいですから。