いちご鼻!パックで対策

突然ですが、いちご鼻に悩んでいませんか?
この記事にたどり着いた方は、この質問に当てはまっていると思います。

まず初めに、いちご鼻とはどのようなものか、説明させていただきます。

いちご鼻は、鼻の毛穴に古い角質や、皮脂、汚れがぎゅっと詰まっていて、それが放置されることで酸化していき、鼻に黒いブツブツができて、まるでいちごのような見た目になってしまっている鼻のことです。

鼻は、顔の中心に位置していて、すごく目立つ場所ですよね。
そんなところがいちご鼻になってしまうと、なんだか恥ずかしさが出て、毎日の生活を楽しめませんよね・・。

ここでは、そんないちご鼻をパックを使うことで対策し、解消していこうというような内容の記事を書かせていただきます。

なぜできた!? ここで確認!いちご鼻の原因とは

さて、ここでは、上記でもさらっと書かせていただきましたが、いちご鼻になってしまう原因を再確認しましょう。

みなさんお気付きの通りいちご鼻の原因の第一位は、毛穴の詰まりです。

『え? 私はちゃんとケアしているけど・・。』
なんて思っている方は少し甘いかもしれません。

みなさんは、ほぼ毎日お化粧してますよね?
そこまではまだ毛穴へのダメージは大丈夫です。
1日過ごして家に帰ってきて、そのお化粧しっかりと落としていますか?

『あ〜。 疲れたから明日の朝やろう』
みなさんの中に、このような方はおられませんか?
実際のところ、このような方は少なくないと思います。

このようなことから、いちご鼻の原因である毛穴の詰まりを引き起こしてしまうんです!!

これで安心! いちご鼻をパックで対策

ここまで読んできて、いちご鼻の原因はなんとなくわかってきたと思います。

そんないちご鼻をパックを使って対策してみませんか?

実は、いちご鼻は、簡単なセルフケアを行なって対策できてしまいます。
そんな中から、今回はパックを紹介させていただきます。

パックにしようするものは、ニベアです。
あの青いパッケージの缶のデザインが印象的ですね。

使い方としては、
まず、お風呂に入って体を温めて鼻の毛穴を開きます。
そこで風呂上がりに、いちご鼻の部分にニベアを優しく塗るだけです。
そこで、パックと謳っていることから、薄くニベアクリームをいちご鼻に伸ばした部分をご家庭にあるラップを使用して、いちご鼻の部分を密閉させましょう。

こんなかんたんでいいの?
ってくらい簡単にケアできますよね。
日常のお風呂の時間に組み込むだけなので、パックをする生活サイクルもすぐになれると思います。

ぜひ、この方法で、いちご鼻を解消してみてください。